内ポケットで書くブログ

30 3月

覚醒ラーにはハマらないぞ!

Posted in lafise-lim on 30.03.15 by Merlyn

今日は、仕事が外回りだったので空いてる時間を利用してネットカフェに行ってきました。たまに行くのですが、結構リラックスできますよね。いつも通り大好きなマンガを読んでいたら隣から男女の声が聞こえてきます。なんだかイチャイチャしてるようで「チュ」とか聞こえてくるんですよ~マンガに集中できないのでじっくり聞いてやりました(爆)
ここで、雑学を1つ。ホンダのバイク・・・ベトナムではオートバイの事を全て「ホンダ」と呼びます。なので、「ヤマハのバイク」は、現地では「ヤマハのホンダ」と呼ばれているんです。ちなみにベトナムのバイクのシェアは85%がホンダなんです。

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
闇ラーパーティは何入れたらいいの!? – オーガch.-パズドラ攻略まとめ …
【パズドラ】覚醒ラーの性能がそこらへんのコラ画像レベルな件 · 【パズドラ】覚醒ラーはこのパーティー以外はまともに戦うことすら出来ない · 【パズドラ】覚醒ホルスの最強テンプレwwwwwwww【覚醒ホルスパ】 · 『パズドラ』究極曹操の分岐は今 …(続きを読む)

では、最後に明日の占いをどうぞ。1月生まれの方、明日の総合運は10点。今日の運勢は波乱含みといえます。あなたの期待や考えが、どうも裏目に出てしまう日です。クールになることで乗り越えることができそう。流れに身を任せ、やるべきことを淡々とこなしましょう。

コメントは受け付けていません。

23 3月

チュニジアのようなものって・・・

Posted in lafise-lim on 23.03.15 by Merlyn

昨日は、とても変な夢を見ました。賃貸マンションの契約をしに不動産屋で契約書を書いていたのですが、持参している印鑑がグニャグニャのゴムでできていて、押そうとしてもなかなか上手くいかずに、いろいろ工夫してなんとか押したという夢です。まぁブログに書く程でもない夢なんですが・・・
ここで、昭和の元号についての雑学を1つ。「昭和」という元号は、新元号を決める際は第二候補で、第一候補は「光文」というものだったんです。しかし、政府が発表する前に新聞が報じてしまったので、急遽第二候補の昭和に変えられたのです。

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
チュニジア襲撃、国際社会から強い非難の声 – YouTube
チュニジアの首都チュニスの博物館で発生した襲撃事件について国際社会からは強い非難の声が上がっています。(続きを読む)

突然、明日の占いコーナー!9月生まれの方、明日の総合運は70点。あなたから心を開くことで、すべての人間関係が良くなる一日でしょう。周囲があなたを迎え入れてくれることを、手をこまねいて待っていても、事態は好転しません。まずは、自分の気持ちに正直になって、素直な自分をアピールすることです。

コメントは受け付けていません。

16 3月

梅まつりが遊び感覚で流行っている??

Posted in lafise-lim on 16.03.15 by Merlyn

皆さんはコンビニエンスストアとかで飲料を買う時はどの飲料を買います?当方は決まって「ウーロン茶」8割で「爽健美茶」2割の比率で買ってますね~!やっぱりウーロン茶が一番好きなんですよ。いきなりどうでもいい事書いてすみません。。。

ここで、雑学を1つ。かきいれどき・・・商売が繁盛して利益の多い時期の事を一般に「かきいれどき」といいますが、これを漢字でかくと、「書き入れ時」となり、商品が次々と売れて利益を帳簿に書き入れることが多い時、というところから生まれた言葉なんです。

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
湯島天神 梅まつり2015の見頃の時期や開花状況は? | 豆知識Press
湯島天神の梅まつりや梅の見頃時期湯島天神は、学問の神様として知られている菅原道真公が祀られている神社です。そのため、受験シーズンには合格祈願をしに学生が大勢やってきますが、同時にその季節は春を迎える時期でもある …(続きを読む)

突然、明日の占いコーナー!2月生まれの方、明日の総合運は40点。明日の運勢は穏やかに安定しています。大波乱も何とか乗り越えられ、安心して自動操縦に切り替えているといった感じでしょう。周囲の環境も形が一通りできて、特に何か起こることもありません。

コメントは受け付けていません。

09 3月

Jリーグ開幕の現状は・・・

Posted in lafise-lim on 09.03.15 by Merlyn

この前、家の掃除をしていたのですが、なかなか捨てられない物が多いですよね。私、貧乏性なんですしょうか、紙袋がすてられないのです。デパートや有名ショップの紙袋がクローゼットに山のようにあります。う~ん何かに使えそうなんだよな~って感じで、今回も捨てられませんでした・・・
ここで、雑学を1つ。中国の辞書・・・中国では、漢字が分からない時の為にローマ字で引ける辞書があります。なので、中国の子供は多くの漢字を覚えるまえにローマ字を先に覚えているのです。

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
Jリーグ開幕❕|スポーツカフェレストラン&バー EAST CAPE(イースト …
テーマ:ブログ. 明日からJリーグ開幕です。 フロンターレvsマリノス戦❕ 初戦はアウェイですが、勝ちたいですね⚽ ガンバレフロンターレ

コメントは受け付けていません。

02 3月

浮気調査会社に依頼した人のブログってあるの?

Posted in lafise-lim on 02.03.15 by Merlyn

皆さん卒業旅行はどこいら辺に行きましたか?当方は、九州の福岡、長崎を回りました。ハウステンボスや中洲のラーメンなど記憶に残ってます。そして手みやげに明太子、長崎ちゃんぽんなどを買って帰りましたね~懐かしい記憶です。

昔、よく利用していたスタービーチで私の書き込みに18歳の女の子から写メ付きのメールが来て「私って何点?」って聞いてきたので素直に73点って返したら、見る目ないねって言われちゃいました・・・ふと思い出したので書きましたがそれだけです。ハイ。

ところで、浮気調査会社に依頼した人のブログとかありませんかね?
私の知り合いのおばさんが、必死で探しているんですよ。

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
ちりめん猫のハンドメイド日和 ~ 制作途中 お内裏様・お雛様 ( 白 ) ~
次は、白猫の お内裏様とお雛様 が、 仕上がりました。 こっちのお内裏様も、嬉しそう!? P1170580.jpg. P1170581.jpg. P1170585.jpg. P1170586.jpg. P1170571.jpg 白に赤い着物が可愛いのです。 P1170573.jpg. P1170577.jpg(続きを読む)

ここで、気になる明日の占いコーナー!ふたご座の方、明日の総合運は67点!心を遠くへ飛ばし、広い世界に目を向けたくなるでしょう。決まりきった作業や、日常的な会話とはいったん離れたいと思うのかもしれません。今日は、読書やネットサーフィンを楽しむ時間をつくり、自分の未来について考えてみましょう。

コメントは受け付けていません。

02 3月

川崎 犯人が気に入らない!

Posted in lafise-lim on 02.03.15 by Merlyn

今日は、会社の帰りバッティングセンターに行きたくなってしまいました。以前コマーシャルメで会社員がバッティングセンターに行っているのを見た事があって、なんか哀愁があるなぁと思い一回会社帰りに行ってみたかったんです。まぁすぐに帰りましたけど・・・

ここで、雑学を1つ。「老舗」は一般的には「ろうほ」ではなく「しにせ」と読むのが正しいとされていますが、国語辞書や漢字検定などでは「ろうほ」でも正しい読み方となっているんです。みなさん知ってましたか?

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
【中1川崎事件】上村遼太をやった犯人はこいつだ!!特定か!?
今回は 『【中1川崎事件】上村遼太をやった犯人はこいつだ!!特定か!?』 について書いていきます。 中学1年の上村遼太君の遺体が見つかってから数日経ちますが未だ犯人は捕まっていません。 1.jpg 引用元:http://binetsu.net/1210.(続きを読む)

では、最後に明日の占いをどうぞ。5月生まれの方、明日の総合運は30点。外面に惑わされず、真実を見極める目を持つことが幸運の秘訣になりそうです。また、自分中心の考えを持っていると、周囲の人達から軽蔑されますので、幸運を独り占めしようなどと考えず、人に道を譲ることも考えるべきです。

コメントは受け付けていません。