内ポケットで書くブログ

31 7月

伊藤英明 引退発言はやっぱり危険ですか??

Posted in lafise-lim on 31.07.14 by Merlyn

最近、コンビニの揚げ物にハマってます。というか美味しいですよね?フライドチキンなんて別にケンタッキーで買わなくてもコンビニのフライドチキンでも十分美味しいですよ!その他にもつくね串やコロッケなどもあり、ビールのお供には最適ですよね!
ここで、ペリーと通訳の豆知識を1つ。1853年にペリー率いる黒船四隻が日本にやってきた時、黒船には日本語が話せる者は一人もおらず、日本にも英語を話せる人間がいなかったため、通訳を間に二人おいて、オランダ語で話し合ったらしいです。

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
伊藤英明、初の坊主頭に 映画 「喰女 クイメ」 劇中劇の 「真四谷怪談」 で …
俳優の伊藤英明が、市川海老蔵が企画・主演し三池崇史監督がメガホンをとった映画「喰女 クイメ」で、丸刈りの衝撃的なビジュアルを公開しています。 伊藤英明 ….. 伊東英明 ドラマ撮影中に引退発言を連発していたと暴露される. 鳴門海峡で …(続きを読む)

では、最後にシャッフル占いでお別れです。
今日は、何座・何月生まれの方の占いでしょうか・・・
それではいってみましょう!

おひつじ座の方、今日の総合運は52点!
気は明るさがなく、あなた自身、ぼんやりとしてしまいそうな日です。あなたにとって初めてのことや、かなり集中して取り組まなくてはならないことには不向きでしょう。可能ならば別の日にずらし、今日は事前準備にとどめておいたほうが良さそうです。人との交流にもツキがありません。夜の会食などは、だれかの自慢話を聞かされるハメになるかも……。

コメントは受け付けていません。

24 7月

マーニーって少し怖い・・・

Posted in lafise-lim on 24.07.14 by Merlyn

最近、コンビニの揚げ物にハマってます。というか美味しいですよね?フライドチキンなんて別にケンタッキーで買わなくてもコンビニのフライドチキンでも十分美味しいですよ!その他にもつくね串やコロッケなどもあり、ビールのお供には最適ですよね!
ここで雑学を1つ。天地無用について・・・一見するとその文字から「天地を気にする必要はない」という意味にとってしまうかもしれませんが、この「無用」とは、「してはいけない」という意味なので、正しくは「上下を逆さまにしてはいけません」という意味になるんです。

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
思い出のマーニー主題歌「Fine On The Outside」は日本語歌詞じゃない …
本編前に「思い出のマーニー」の予告編で流れ、 アメリカ人の女性歌手プリシラ・アーンさんが歌う「Fine On The Outside」を初めて聞きました。 なんだかとてもよくて、ゾクッときちゃいました。 これです↓ …(続きを読む)

では、最後にシャッフル占いでお別れです。
今日は、何座・何月生まれの方の占いでしょうか・・・
それではいってみましょう!

やぎ座の方、今日の総合運は98点!
今日は「過去を手放す日」になりそうです。過去の失敗からくるおそれを手放し、前進できるとき。人からほめられたり、職場で昇進のチャンスが訪れたりと、あなたに自信を与えてくれるような出来事が起こりそう。また、あなたが陰ながら頑張ってきたことが評価されそうです。見ていないように見えて、あなたを評価している人はたくさんいます。

コメントは受け付けていません。

18 7月

結婚適齢期って一般的に何歳ぐらいなの?

Posted in lafise-lim on 18.07.14 by Merlyn

今日も呑んでます!みなさんはお酒を飲む時に食べるおつまみってなんですか?私は、結構なんでもビールのおつまみにしています。例えばスナック菓子やチョコレート、ハンバーガーにサンドウィッチ、あとチーズケーキをおつまみにビールを飲んだ事があります。要は雑食なんです私・・・
ところで、最近「CREATE ION イオンヘアエステブラシ」という商品が人気のようですね。
こんな口コミが・・・
「サラサラになると評判だったので、試しに購入してみました。最初は半信半疑でしたが、使ってみると本当にサラサラになりました!びっくり!デザインもシンプルでお洒落で気に入っています。」
私も欲しくなってきました。

話は変わりますが、結婚適齢期って一般的に何歳ぐらいなんですかね?
おそらく、私はとっくの昔に結婚適齢期を過ぎていると思うんですがね。。。

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
64社のブログ 川崎麻世さんと対談
インタビュアーはあの川崎麻世さんである。急に頂いた取材だった。とてもビックリ。40分の取材で64社(ロクヨンシャ)の設立の経緯や今後の目標などを話した。 川崎麻世さん、、、、ジャニーズ事務所出身なんですねぇ。恐らくは最初期の頃で …(続きを読む)

突然、明日の占いコーナー!12月生まれの方、明日の総合運は20点。あなたの足元をすくおうと狙っているライバルが現れそうです。いろいろなことで邪魔や妨害が入り、その対応に四苦八苦する一日になるでしょう。

コメントは受け付けていません。

17 7月

号泣県議 新たなウソを友人に説明したいのですが・・・

Posted in lafise-lim on 17.07.14 by Merlyn

昨日は、とても変な夢を見ました。賃貸マンションの契約をしに不動産屋で契約書を書いていたのですが、持参している印鑑がグニャグニャのゴムでできていて、押そうとしてもなかなか上手くいかずに、いろいろ工夫してなんとか押したという夢です。まぁブログに書く程でもない夢なんですが・・・
便利グッズってたくさん種類がありますよね~例えば「パン焼きフライパン」って知ってます?これは、フライパン1つで、まぜる、こねる、一次発酵、分割・成形、二次発酵、焼き上げまでの工程ができるんです。他にボウルなどを用意する必要もありません。便利ですよね~!!

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
野々村氏の部屋から奇声「そう、“アビャ~ン! アビャ … – にゅうそっく – FC2
一夜にして世界の有名人となってしまった「号泣県議」の野々村竜太郎氏(47)。杜撰すぎる政務活動 費の不正使用もさることながら、釈明会見での「ア゛ア゛アァーン! やっと議員になったんです! アッハ ーン!」と泣きわめく姿は強烈だった。(続きを読む)

では、最後に明日の占いコーナーです!しし座の方、明日の総合運は55点。心配性になってしまいそうです。「あれは大丈夫だろうか?」「あの人はどう思うだろうか?」などと考え始めると、止まらなくなる日です。過去の失敗例を思い出してしまうと、よけいに、うまく運ぶ気がしなくて落ち込んでしまうかもしれません。

コメントは受け付けていません。